SSブログ

買っちゃったよぉ(仮) [PC・IT・家電]

お気づきの方も多いと思いますが、
えびたは先日紹介したデジタルビデオカメラ、
PanasonicのHDC-TM35を購入しました。

...購入したといっても、まだきちんとした契約はされておらず、
7月1日発売だけどえびたが買ったお店には9日に入荷するらしいです。
なので、まだえびたの手元にありません。

今月18日に名古屋へ失踪するので、
遅くてもそこまでに手に入ればいいわけで、
9日にはお店の人がえびた家に持ってきてくれます。

9日の夜はきっと気持ち悪いくらいニヤニヤしていると思います。

あと、家電量販ではなくパナソニックのお店で買いました。
家電量販店の方が安いんですが、
アフターサービスを考えると多少高くてもパナのお店の方がいいと考えました。

んで、このカメラで撮影した映像はパソコンはもちろん、
去年秋に買ったブルーレイレコーダーでも編集・ダビングすることができます。
また、パソコンでは付属ソフトでYouTubeにアップすることもできます。

それを可能にするためには、USBケーブルで接続する方法もありますが、
えびたのレコーダーにはUSB端子がありません。

なので、こちらを先に手に入れました。

100703-001.jpg

16GBのSDカードです。
しかも、パナソニック製。

パソコン専門店で買ったんですが、その価格は8,000円弱!!
ハイ、高いです。

となりにどこのブランドかわからないSDカードがあったんですが、
そちらは3,800円くらいでパナの半分のお値段。

しかも、転送速度を表す数字はパナがクラス4で、
安いのがクラス6でパナが遅いのに価格は2倍。

「なんでこんなに違うの?」と思って店員さんに聞いてみましたが、
「ブランドです」という予想通りの答え。

「この安いカードはパナのビデオカメラで使えますか?」と聞いたら、
「認識すらしません」というこちらは予想外の答え。

パナのブランド力、すげ~。

まぁさぁ。
もともとパナソニックのカードにしようと思ってたしさ。

価格は高いけど、
当初の計画通りパナソニックのSDカードを買いました。

これで、あとはカメラ本体が届くのを待つだけです。

ビデオカメラを買ったことにより、
ますますお仕事をがんばらないといけません。

でも、以前にもカキコしましたが今のお仕事は嫌いじゃないし、
えびたがミスしなければ続けていけそうだし。

イヤ、続けていくためにもいろいろ買ってるのかも。

...余談ですが、
このビデオカメラでえびたが現時点で欲しいものはだいたい揃いました。

去年秋にブルーレイレコーダーでしょ。
4月にWn7のパソコンでしょ。
んで、今回のビデオカメラでしょ。

あと欲しいのはLEDの液晶テレビと新しい車。
テレビに関しては、今の時点で地デジテレビを持ってるし、
車も今のキューブはまだまだ活躍してくれそうだし。

なので、とりあえず”えびたの衝動買い”は終了です。
コンサートとかの出費はこれからも続くけど、
あとはひたすら上記3点の支払いをしていきます。

ハイ、がんばります。

Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ グレー HDC-TM35-H

Panasonic デジタルハイビジョンビデオカメラ グレー HDC-TM35-H

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

のろ

着々とお買い物をしていってますね(^_^)。
by のろ (2010-07-03 22:03) 

えびた

★のろさん 
ホント、着々とお買い物をしちゃってます。
お金がどこから出てくるのか、不思議でたまりません。
by えびた (2010-07-04 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電気がないとダメね必死なえびた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。