SSブログ

グチを2つ3つ... [つぶやき(グチ!?)]

今日当落が判明したファンクラブ会員先行のチケット予約。
最も欲しかったチケットは見事に落選してました。

まぁ、千秋楽ってのもあるし、
なんせ今回はとっても特別だし...。

一般発売にかけるしかないか。
でもなぁ。

あと、今日発売のDVD。
いつも通りアマゾンで予約して、今日届いていると思ったのですが届いてない。
これまでは発売日、運が良ければ前日に届いてたのに。

そこで発送状況をアマゾンで確認したら、
発送元が大阪府堺市になってる!?

いつもは千葉県市川市で、発送日の翌日には届くのに、
大阪からじゃ1日じゃムリだよ。

なんで今回は大阪やねん!!

...2つの話題とも、先にTwitterでグチりました。

グチついでに...。

ホントさぁ、暑すぎですよ。
昼間は冷房がきいてる職場だからまだいいけど、
夜は扇風機だけなのでとっても寝苦しい。

天気予報を見ても、
「平年より高いでしょう」って毎日のように聞くし。

って、”平年”って何?
いつのをもとに平年って言ってるの?

ちょっと疑問に思ったので調べてみました。
そしたら、気象庁のHPに答えがありました。

どうやら、過去30年の観測値をもとに出しているみたいで、
現在は1971年~2000年までのデータらしいです。
んで、これは10年ごとに更新するみたいで。

ということは、来年は1981年~2010年までのデータですよね。
ここ数年は暑いってイメージしかないので、
この平年値は上がるってことですよね。

もしかしたら、
「今日の最高気温は35度で平年並みでしょう」という時代が来るかもしれない...。

もう1つ。
これはえびたの個人的な意見や感情が含まれています。

来月、民主党の代表選挙がありますよね。
現在の民主党の代表=総理大臣。

えびたはそんなに支持してないけど、
ころころ変わるのはよくないと思うので菅さんに続けてもらいたいです。

しかし、党内には小沢さんを推す声が強いらしい。
しかも、栃木県選出の副代表も推してるらしい。

まぁ、えびたの地区はこの人の選挙区じゃないから直接選んでないけどさ。

なんにしろ、
”政治と金”の問題で大揺れの人に総理大臣を任せていいの?

検察は2回不起訴処分にして、検察審議会の”起訴相当”で再度捜査してるけど、
たぶんこれも政治圧力によって不起訴になるんでしょ。
で、検察審議会で強制起訴ってね。

そしたら、小沢さんは「私を起訴するなんてとんでもない」とか言うんでしょ。
それって、国民を敵にまわすってことだよね。
だって検察審議会のメンバーって、裁判員と同じで国民の代表だもん。

もうさぁ、民主党全体がおかしくなってるよね。
こんな政党に日本を任せていいのだろうか...。

といっても、
何回も言うけど今まで政治をダメにしてきた自民党とかもね。

はぁ。今も暑い。
目の前の温度計は32.9度の表示。

今日発表された向こう3ヶ月の予想で、
9月と10月も平年より高い気温らしい。

もう、イヤ。
えびた、こんな環境下で生きていける自信がないよ...。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。