SSブログ

そのグループの名は... [エンタテインメント]

この3連休はとっても充実した日々でした。

1日目の18日(土)は、まず池袋の無料イベントに参加して、
その後渋谷に移動してコンサートを2公演楽しんで。

そして2日目の19日(日)は、前日と同じ渋谷でコンサートを1公演楽しんで。
んで、3日目の昨日20日(月)は、19日に参加したコンサートが無料で配信されたので、
それを見て再び楽しんで。

もうねぇ、本当にいいコンサートでした。
今まで参加してきたコンサートの中で、1番だったと思います。
それくらいとってもいい内容、そしていいグループです。

そのグループの名は...。

℃-ute。
”キュート”って読みます。

現在は5人で活動している、世間ではアイドルグループって分類なのかな。
でも、えびたの中ではダンスユニットだと思っています。

なんてったってねぇ、ダンスが激しい。
特に、現在行われているツアーのタイトルが「ダンススペシャル」とつくんだから、
いつも以上に激しいものになっています。

しかもね、2時間くらい行われるコンサートはホントダンスしまくりなんだけど、
そんなダンスしまくりなのに歌は生声。
後半になってもその安定性を失うことはほとんどありません。

こんなに素晴らしいグループ、他にありますか?
しかも、メンバーたちだけでなく、会場にいるファンも一体となってる。
みんな踊って歌って、汗だくになってる人も数多く...。

というえびたは、たいてい着席限定の席にいるので、
体全体で踊ることはないです。
メンバーのダンスや歌声に見とれてることが多いです。

とはいえ、サビの部分とかは手だけで振りをしていることも多いです。
体全体を使ったダンスはさすがに難しくてマネできませんが、
手だけを見ると結構簡単なんですよね。
メンバーを見てマネして、一緒に楽しんじゃってます。

℃-uteをきちんと見始めたのはつい1年ほど前。
それから徐々に気になる存在になり、
そして今年に入ってからそれが本物となって...。

ホント、このグループはいつまでも応援してあげたいです。
そして、少しでも多くの人がこのグループを知ってもらえるといいなとも思います。

これからチョコチョコとこのグループの話題をアップするかも!?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

のろ

ほー・・・。口パクじゃないんですね~。
by のろ (2010-09-21 21:58) 

えびた

★のろさん 
きちんと歌っています。
ツアー中は1日2公演、それを土日はほぼやって、
週末は4公演をこなします。
例えば、ようつべとかちょっと見てほしいなぁ。
by えびた (2010-09-22 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。