SSブログ

あと3日 [乗物・電車・失踪]

101020-001.jpg

24時間限定でえびたの相棒となってくれたキューブ(Z12)。
今夜7時半ごろにディーラーに帰りました。

今日の朝晩の通勤時にこの子に乗ったわけですが、
加速とかが非常になめらかでとっても走りやすかったです。
ホント、新相棒の到着が楽しみです。

でも、この子にはオーディオが全くなかったので、
今朝はウォークマンを使いました。
でも、さすがに耳にイヤホンは危ないと思ったので...。

101021-001.jpg

100円ショップで買ったスピーカーで聞きました。
100円ですから音はあまりよくないんですけどね。
でも、朝の眠い時間に何も音がないのは危ないと思ったしね。

ちなみに余談ですが、
現在のキューブ(Z11)とこの新型キューブ(Z12)ではメーターがちょっと違います。

101021-003.jpg

こちらは現在のキューブ(Z11)。
夜に撮ったため、とっても暗いです。すみません。

101021-002.jpg

こちらは新型キューブ(Z12)。
あっ、こっちは見やすいね。

スピードメーターとタコメーターの位置が左右逆です。
まぁ、だからと言ってそんなに違和感があったわけじゃないし、
スピードメーターが右側にあった方が実はいいのかもと思うし。

だって日本は左側通行で、
センターラインは右側にあるでしょ。
だから、よく見るものは右側にあった方がいいのかなって。

...話の内容がメチャクチャですが、
現在のキューブはナビを取った状態で帰ってきました。
そのかわりに、CDデッキをつけてくれました。

101021-004.jpg

って、配線剥き出し!!
そして、なぜかミンティアも写ってるし。

...ウォークマンの写真にも携帯やDSが写ってますね。

まぁ、この状態はあと2,3日だしね。

そうです。
新型キューブの納車日が決まりました。
3日後の10月24日です。

明日ディーラーに届いてナビをつけて、
あさって登録作業をして、そして日曜日にえびたのもとに。

ただ、日曜日って”先勝”って日らしく、
午前中に納車した方がいいんだって。
だから、朝10時ごろにディーラーに行こうと思います。

それと同時に、現在のキューブとのお別れともなります。
新型キューブに逢えるのはとってもうれしいけど、
これまで8年間一緒だった現在のキューブとお別れするには悲しい。

いろんな思い出がある現在のキューブ。
明日とあさってはその思い出を振り返りながら運転したいと思います。
涙が出ちゃうかもね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

のろ

8年も一緒だったのなら、ホントにいっぱい思い出がありそうですね。
私は、まだまだ買い替えは難しそうです(^_^;)。

by のろ (2010-10-22 22:32) 

えびた

★のろさん 
えびたの運転がたまに荒いときがあって、
とっても怖い思いもしたんだろうなって反省もしてます。
そんなキューブとも明日でお別れ。
まだ実感がありませんが、最後に記念写真でも撮ろうかなぁ。
by えびた (2010-10-23 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1日入院今週末の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。