SSブログ

4番組同時録画+もう1番組視聴できちゃう [PC・IT・家電]

101229-004.jpg

新木場駅から見える東京スカイツリー。
結構距離があると思うんだけど、ハッキリと見えました。

さて、今朝10時過ぎにパナソニックのお店から電話があって、
テレビが入荷したのですぐに届けるって。 

やったね。
早速新しいテレビを受け入れるための準備です。

101229-003.jpg

これは前のテレビをはずした状態。
アンテナコードが2本とレコーダーとつなぐHDMIケーブル、
そしてLANケーブルがあちこちに。

前のテレビは妹の部屋に設置して、新しいテレビの到着を待ちました。
間もなくして届き、必要な書類を記入してテレビを受け取りました。
設置や設定は全部えびたがやりました。

101229-001.jpg

完成の図。

前のテレビと比べて大きいです。
前のが17型で新しいのが19型。対角で約5cmのアップです。

...といっても、後ろを振り返るとパソコンがあって20型なんですよね。
しかも、解像度はテレビが1366x768に対して、
パソコンは1600x900とどちらもパソコンの方が上だったりする。

まぁ、仕方がない。

初期設定やレコーダーとのリンク設定を一通りして、
早速テレビを見たりレコーダーの番組を見たりしました。

少し大きくなった分、迫力が増しました。
あと、DVDを再生すると少し画像がきれいになったような気もします。

以前なんかの番組で、
「テレビの表示能力が上がるとDVDもきれいに映る」とやってましたが、
多分これだと思います。

あとね。

101229-002.jpg

録画ができるテレビなので再生ボタンとかがあるんですが、
レコーダーで再生していてもテレビのリモコンで制御できます。
ホント、1つのリモコンでテレビもレコーダーも操作できるって感じです。
まぁ、これがビエラリンクのいいところですね。

ちなみに、左がテレビ、右がレコーダーのリモコンです。
右側にパソコンが写っちゃってるのは気のせいです。

まだテレビで録画はしていませんが、大晦日の録画予約はしました。
紅白歌合戦とテレ朝の池上さんの番組の2つ。

ちなみにレコーダーでは、
ゲームセンターCXと母親に頼まれているTBSのCDTVを予約済み。
いきなり4番組同時録画とかしちゃってますね。

さらに余談ですが、携帯でワンセグも見られるから、
同じ時間帯に5つの番組が視聴・録画できちゃう。

う~ん。
えびたはそこまでテレビっ子じゃない。

これで、もうちょっと生きてみようかなってまた思っちゃう。
うん、もうちょっとだけ...。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゆ〜ひ

えびたさん、明けましておめでとうございます。
訪問ありがとうございます。
気になる記事のこちらにコメントを・・・・

私もエコポイントに合わせてデジタルテレビを購入し、
どうせテレビなんて見ないし・・・と思い、
ブルーレイとかではなくて<外付けハードディスクを設置。

使ってみて、こんなにストレスなく録画できるなんて思っていなかったので
もう少しテレビや周辺機器のことを考えて買えばよかったかな・・・
と思っています。

ところで、年末に「ゲームセンターCX」、
チェックしたいと思っていたのですが
まんまと忘れてしまいましたー(^-^;
ときどき「みんなのWiiチャンネル」で見ていたので
本放送が見てみたいなーと思っていたのですが、残念ですー。

どんな放送でしたか???
CXだけのために、ひかりTVのチャンネルを買おうかと・・・
そこまでするほどでもないですかね(^-^;
by ゆ〜ひ (2011-01-05 10:43) 

えびた

★ゆ~ひさん 
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます。

Wiiは持ってないのでWiiチャンネルは見られないのですが、
今回の放送でその一部が放送されました。
また、メインでは「有野課長はゲームがうまいのか」として、
視聴者の投票で決めようって企画でした。
その後の「よゐこの企画案」もおもしろかったです。
1/23のお昼から再放送されます。
ちなみに、えびたはCXだけ加入しています。
by えびた (2011-01-05 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。