SSブログ

同じ値段であれば日本製で [PC・IT・家電]

先週土曜日から冬休みに入ってるんだけど、
これまで毎日車を運転しているえびた。

大体は近場なんだけど、1日くらいどこも行かずに過ごしたいです。
今日はガソリンを入れたし、明日は運転しないと思います。

...たぶん。

今日はインターパークにあるケーズデンキに行ってきました。
ブルーレイのメディア「BD-RE」を買うためです。
昨日は行ったチラシに「5枚で980円」とあったので。

その売場を行ってみたら、
同じメーカーで同じ数量で同じ値段のものがありました。
パッと身では何が違うのかまったくわかりませんでした。

2,3分両方を見比べていたら...。

101230-001.jpg

日本製かどうかって違いでした。

同じ値段だったら日本製がいいと思って、
迷わずこちらを買いました。

円高などの影響で海外で生産する傾向にあるけど、
やっぱり日本で作ったものがいいと思うえびたでした。

そういや、DVD-RAMがBD-REより高かった件。
下位規格なのになんでやねんって感じ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。