SSブログ

マウスが入院しました [PC・IT・家電]

さっきの記事でアップし忘れてたことが。

Twitterでは何度かつぶやきましたが、
今日の午前中にメインPCのマウスが入院のために旅立ちました。

110111-011.jpg

左がメイン用のワイヤレスマウス、右はネットブック用のUSBマウスです。
今回入院したのは左のワイヤレスマウスです。

ちなみに、左に写ってるのはネットブックです。
現在、このパソコンでブログを更新してます。

ここ1,2ヶ月なんですが、ホイールボタンの動作がおかしいんです。

ブラウザとかで画面を下に移動しようとしてホイールを下に回すんですが、
素直に下に行かず途中上に行ったり、その場で上下にぶれたりするんです。

昨日NECに問い合わせをして、NECの指示のもとでもう1度動作をチェックしましたが、
やっぱりダメでハード的に問題がある可能性が高いということに。

その電話で引き取り・修理の手続きに入ったんですが、
なんとマウスだけでなくパソコンも預かりたいとの旨が!?

NEC曰く、マウスの問題だろうけど、
パソコンとの設定の問題の可能性も捨てきれないので、
セットで引き取りたいというのです。

う~ん。
ありえない。

ネットブックはあるけど、やっぱりメインがないととっても不便。
メールとかブログ巡回とかはメインだもん。

それに、NECの指示のもとでチェックしてもマウスがダメなのはほぼ明らか。

というわけで、マウスだけを引き取ってもらいました。
まぁ、NECの言い分もわからなくないんですけどね。

今日の10時前に佐川急便の人が来て、マウスと保証書を渡しました。
去年の4月に買ったからたぶん無料でしょう。

おそらく1週間ほどで帰ってくると思いますが、
それまでの間はネットブックで使っているUSBマウスをメインでも使います。
コードがあってやっぱりちょっとわずらわしいんですが、仕方ないですね。

果たしてどうなるかな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。