SSブログ

気分転換に失踪してみたものの [乗物・電車・失踪]

昨日は気分転換のために、電車で失踪してました。
約1ヶ月ぶりの電車でのお出かけ。

もうねぇ、相次ぐ余震と計画停電が続き、
それにより3月のに予定されてたコンサートやイベントなどがすべて中止になり、
ストレスが溜まる一方で吐き出す場所がなかったので。

昨日だって、当初は汐留でイベントだったんだけどね。

土日は計画停電がないってことで電車も一応動いてるし、
東京がどんな風になっているのかなってのも確認するためにも決行しました。

電車に乗ってまず感じるのは寒いってこと。
消費電力を抑えるために空調は切っているって。

昨日は真冬並みの寒さで、しかも風が強かったので、
ドアが開くたびに冷たい空気が流れ込んできました。

東京駅では...。

110327-002.jpg

東北新幹線は「なすの号」しか運転されていません。
東京~那須塩原間の運転で、1時間に2本です。

ただ、複数の報道によると、
全線運転再開まで1ヶ月ちょっとでできるとの見通しがあるようです。
期待しましょう。

話を在来線に戻しますが。

110327-001.jpg

湘南新宿ラインはすべて運休です。
宇都宮線から新宿・渋谷や横浜に行くのにとっても便利な路線ですが...。

てか、JRって自前の発電所を持ってて、
ほとんどの路線の電力をまかなえるんだから、全部運転すればいいのに。
湘南新宿ラインは新宿から横浜へ向かう人もたくさんいるでしょうに。

とまぁ、文句を言っても仕方ないんですけどね。

その後、横浜にも行ってみて帰ったんですけど、
夜になってかなり暗いのかなって思ったらそうでもなかったです。
まぁ、看板とかの電気は結構落ちてましたけどね。

こんな状況、ホントいつまで続くんだろうね。
原発事故のことばかり報道されてるけど、電力確保の情報も報道してほしい。
ホント、このままだと夏は大停電になるよ。
そして、熱射病とかで体調を崩す人がかなり多くなるよね。

マジで、何とかしてよ...。

結局、あまり気分転換になってないような感じの失踪でした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。