SSブログ

業務連絡 [当ブログについて]

2/25(月)15:00~2/27(水)10:00の期間、
So-net blogのリニューアルに伴うメンテナンスにより、
閲覧など全てのサービスが使えなくなります。

えびた、グチを吐く場所はここしかないので、 その時間がとっても長く感じます。

このメンテナンスが終了後、いくつかの変更点と追加機能があるみたいです。
それによってえびたのブログがどうなるかと言うと...。

特に変わりません。(・・;

みなさんに1番影響があると思われるのはURLの変更ですが、
既存のブログに関しては今までのURLも使えるようです。

現在このブログのURLは、http://blog.so-net.ne.jp/ebita/です。
これに加えて、http://ebita.blog.so-net.ne.jp/でもアクセスできるようです。
また、携帯電話でも同じURLからアクセス可能となります。

ただ、新しいURLにはちょっとした"違和感"があるので、
現在のhttp://blog.so-net.ne.jp/ebita/をこのブログのURLとして扱います。

そして、1つのSo-netユーザIDで複数のブログが開設できるみたいです。
この機能をえびたが使うかどうかはまだ未定です。

てか、それを考える前に「えびチャン」をどうにかしなきゃならないし、
もう1つのサイトも更新しなければなりません。

そういや、「もう1つのサイトを『えびチャン』に統合する」とか言いましたが、
その計画はまったく進んでいません。orz

3/15にそのサイトに関係する大きな出来事があるので、
その日を区切りにしたかったのですが...。

とりあえず、ご連絡まで。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

yworfutig

URL変わりますねー。
携帯からも見られるって、確か、携帯からの管理機能の拡充もあったような。
便利になるといいな。
携帯から写真を複数載せられるとか。
by yworfutig (2008-02-20 20:43) 

えびた

★クレマチスさん 
携帯から見られるってのは大きいですね。
今も見ることはできるんですが、ちょっと面倒です。
携帯からの写真の複数投稿ですか。確かに魅力的です。
期待外れにはならないでほしいです。

コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-02-20 23:03) 

今回のメンテナンスは長いですね。どのように変わるのか楽しみです♪
by (2008-02-23 09:28) 

えびた

★マロンさん 
想像以上に長いですよね。
そんだけ時間をかけるんですから、ホントよくなってもらわないと。
So-netさん、頼みますよ。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-02-23 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"裏"があるこれからが問題かな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。