SSブログ

続・業務連絡 [当ブログについて]

リニューアルに伴う大幅なメンテナンスが終了しました。
予想通りメンテ終了が5時間ほど延びましたが、なんとか終わったようです。

今回のメンテに伴って、このブログのURLが変わってしまいました。

http://ebita.blog.so-net.ne.jp/(PC・携帯共通)

今までのURL(http://blog.so-net.ne.jp/ebita/)でもアクセス可能ですが、
どうやら新しいURLに転送されるようです。
なお、このURLで携帯電話からもアクセス可能です(携帯用にアレンジされています)。

とゆうことで、このブログのURLはhttp://ebita.blog.so-net.ne.jp/とします。
ちなみに、RSSリーダ用のURLも変わっています。
http://ebita.blog.so-net.ne.jp/index.xml

その他の変更点や新規機能については、これから徐々に調べていこうと思います。

以上、今週末が待ち遠しいえびたからの業務連絡でした。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 8

くっきもんちゃん

へー、そうなんだ〜。
何だかまた重くなっただけの気がしてましたが、URLが変わっているんですね。
一度、携帯から試してみないといけませんね。使いやすくなったのかなあ?
by くっきもんちゃん (2008-02-28 13:24) 

Lupin

確かにこれまでにない大規模なリニューアルだったようですね。機能も強化されたようで、着いていくのが大変です。
URLは皆さん変わってしまうのでしょうか?
by Lupin (2008-02-28 19:06) 

せーらーむふ〜ん

えびたさんみたくメカに明るくないのでさっぱりな事ばかりです(T-T)
シンプルなのでいいのになぁ(>_<)
by せーらーむふ〜ん (2008-02-28 21:19) 

えびた

★くっきもんちゃん 
えびたのブログってもともといろんなブログパーツを設置していますが、
その上に更なる広告機能強化が図られたようなので、さらに重くなっています。
(記事中のある単語にカーソルをあわせると広告が出るとか。)
携帯電話での機能が強化されたのは評価できるんですけどね。
プラスの面とマイナスの面があって、「う~ん」って感じです。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-02-28 23:14) 

えびた

★Lupinさん 
時間をかけただけあって、確かにいろんな機能がついたような気がします。
Lupinさんの言うように、ついていくのが大変です。
URLに関して、以前のURLでも自動で転送してくれるので、
それほど気にしなくてもいいと思います。
携帯でもきちんと見られます。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-02-28 23:16) 

えびた

★せーらーむふ~んさん 
「メカに明るい」って...。(・・;
えびたもそんなに頭があるとは思っていません。
ただ、「とりあえず調べてみる」って感じです。
確かに、もうちょっとシンプルの方がいいですね。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-02-28 23:19) 

マロン

メンテ後、非常にブログが重たいです。少しストレスを感じます(^^;
by マロン (2008-03-01 17:18) 

えびた

★マロンさん 
確かに、重い感じもありますね。
アクセスが集中しているってのもあるとは思いますが、
それだけではないと思っています。
早く何とかしてもらいたいです。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-03-01 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

携帯から個人的な意見として ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。