SSブログ

1ヶ月ぶりの診察でした [病気・気分・夢]

...福田さん。
ある意味、尊敬しますよ。

自分のやりたいように日本を動かすことができて、さぞかし楽しいでしょうね。

今日は約1ヶ月ぶりの診察でした。
その内容をダイジェストでお伝えします。(スポーツニュース?

世間はゴールデンウィークの真っ只中で、「混んでるんだろうなぁ」って思っていました。
でも、受付を済ませたらすぐに診察...。
ちょっと拍子抜けな感じで始まりました。

診察の内容はと言えば、ほとんど下痢のことしかお話してません。orz

なんかですねぇ、特にここ1週間くらい下痢がひどいんです。
昨日も今日も、何度もトイレに行ったような気がします。

って、そういえば3月の終わりに内科に行って、
そこでお薬をもらっていたような気がします。
2週間分の処方で、それが切れてから2週間くらいでこうなったような感じです。

「下痢が続くようであれば、1度腸の検査をした方がいいかもしれません。」

こう言われたとき、先日届いた健康診断の結果を見せてみました。
そしたら、「尿淡白が出ているんですね」と言われました。

...てか、尿淡白ってなんですか。(・・?

まぁ、簡易健診のため、腸の状態まではわからないとのこと。

「うちで血液検査はできますが、肝機能とかわかっても腸の状態までは...。」

...やっぱり、内視鏡とか入れないといけないんでしょうか。
胃カメラはいいんですけど、腸のカメラはイヤだよぉ。(x_x

とりあえず、もうちょっと様子を見ることになりました。
それでもダメなようであれば、また内科に行った方がいいってことに。
果たして、えびたの腸はどうなっているんでしょうか。

ホント、腸のことしか話してない感じで、1ヵ月後(5/29)に予約を取って退散です。

内科に行ってもいいんですけど、結局何もないってことで終わっちゃうから、
診察・検査料がもったいなくって...。

おそらく、このまま過ごすと思います。

きょうの「えびた~ず・せれくしょん」☆彡
080501-001.jpg
ひまわりとコスモスの種を植えてみました。
きちんと咲くのかな?
そして、それをえびたは見ることができるのかな...。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 10

youtyan

えびたさん、お体が疲れているのではないでしょうか??
きちんと眠れていますか?ご飯きちんと食べてますか?
心配です。
by youtyan (2008-05-01 17:40) 

えびた

★youtyanさん 
夜はたいて眠れて、朝は7時過ぎには目が覚めてしまいます。
食欲も、以前よりはあると思います。
身体は疲れてるのかなぁ。
やっぱり精神的なものなのかなぁ。

nice!&コメント、そしてお気遣い、ありがとうございます。
by えびた (2008-05-01 17:48) 

マロン

診察お疲れさまでした!下痢が続くようならば、検査は必要かもしれませんね。専門医に相談するのも1つの方法ですね。
by マロン (2008-05-01 18:24) 

えびた

★マロンさん 
5年くらい前に内視鏡とかの検査をしたことがあって、
そのときに何もないって言われたのがあって...。
今回もそんな感じになりそうで、行くのをためらっています。
う~ん、って感じです。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-05-01 18:31) 

クレマチス

ひまわりとコスモスか。
いいなあ。
やっぱり土があるっていいですね。
by クレマチス (2008-05-01 21:57) 

カノン

下痢が続いているのはツライですね。
ストレス性のものでしょうか・・・?
早く良くなるといいですね。
by カノン (2008-05-02 01:46) 

えびた

★クレマチスさん 
コスモスは秋の花だと思っていましたが、
このコスモスは夏に咲くようです。
土があるって、うちは田舎ですから...。

コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-05-02 09:39) 

えびた

★カノンさん 
おそらくストレスで片付けられると思います。
でも、仕事をやっていたときよりも
ストレスを感じているとは思わないんですよね。
なんなんでしょう...。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-05-02 09:41) 

くっきもんちゃん

腸の状態って、良く分かりませんよね。
ウチの下の娘は、必ず血尿が出ます。
定期的に腎臓科にはかかっていますが、
たぶん生まれつきのものなんじゃないかと言われてます。
皮が薄くて、血がにじむ?とかなんとか???
血は出てもタンパクとか他には何も引っかからないので、
大丈夫とは言われますが、検査だけはしないとね。
えびたさんも定期的には診察受けた方が良いですよ。
何もないにこしたことないし。面倒だけど・・・。


by くっきもんちゃん (2008-05-02 13:05) 

えびた

★くっきもんちゃん 
今のところ、血尿とか出ていません。
血便は数年前に下血して以来ですね。
検査かぁ。とりあえず、受けた方がいいのでしょうか。
もう少し様子を見て考えます。

nice!&コメント、ありがとうございます。
by えびた (2008-05-02 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健診結果(BlogPet)昨日のわんこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。