SSブログ

珍しい組み合わせ [乗物・電車・失踪]

バレーボール観戦1日目の帰り。
上野駅でちょっと珍しいものを見ることができました。

それはこちら...。

090120-001.jpg

「...何が珍しいの?」

列車番号が3000番台なのに、「普通」と表示されているのが珍しいんです。

宇都宮線と高崎線の列車番号で、
3000番台は快速電車が使うものなんです。
だけど、この日は「普通」と表示されていたんです。

どうやらですね、高崎線で人身事故があって、
本来快速運転をする予定だった電車が快速運転をやめて、
各駅停車に変更したためだそうで。

まぁ、普通だったら「なんのこっちゃ」ですよね。
ごめんなさい。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

のろ

電車の運行スケジュールの組み替えって、結構難しいようですね。
先日、JR東日本の新幹線で、トラブルもありましたしね。
by のろ (2009-01-20 22:30) 

えびた

★のろさん 
特に東京を走っている電車は、1時間に30本近く運転していますし。
もはや人間の手だけではまとめきれないと思います。
ただ、システムが止まっちゃうと、
先日の新幹線のようなトラブルになっちゃうんですよね。
果たして、どうしたもんだろうって感じです。

by えびた (2009-01-21 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お休みモード危ないから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。