SSブログ

バタンキュー [病気・気分・夢]

昨日は一体何だったんでしょか。

朝起きたときは、下痢がすごいってはあったけど、
それ以外はいつも通りだったんですが...。

時間が経つにつれて気持ち悪くなってきて、
お昼ごはんはきちんと食べたんだけど、
なんか吐き気を感じ始めて...。

吐き気を感じるのって、かなり久々だと思います。

そして、さらには立つのがちょっとずつつらくなってきて。
「早くおしごと終わって!!」と願うようになって。

定時(17時)になって、帰ることを伝えて帰りました。

ホント、よく事故らないで帰ってこれたなぁって自分でもビックリです。

自宅に着いたら、普段着に着替えてそのままお布団にバタンキュー。
1時間くらい動かず。

「お風呂に入んなきゃ」と思い、意を決してお風呂へ。
すっごいフラフラしながら行きました。

まず湯船で10分くらいボケーッとして、
「体を洗わなきゃ」と思って湯船から出て。
んで頭と体を洗ってまた湯船につかって。

普段は10分くらいしかお風呂に時間をとりませんが、
昨日は30分くらいいたでしょうか。

部屋に戻ってきてから、またバタンキュー。
10分くらいしてから、パソコンの前に。

みんなのブログを見てたんですが、
途中でものすごく気持ち悪くなって、すぐに電源を切ってまたバタンキュー。

「もう寝る。でも、歯磨きはしたい。」

フラフラしながら歯を磨いて、
睡眠導入剤を飲んで冷却シートをおでこにはってお布団に入りました。

お布団の中、とっても寒かったです。
厚手の毛布と掛け布団を使いました。
冬とあまり変わらない感じですね。

夜中にトイレに行きましたが、今朝は9時ごろに起きました。
起きたというか、目が覚めました。

とりあえず、昨日のような気持ち悪さはあまりなくって、
昨日食べられなかったカレーライスを食べました。
ただ、病み上がり(?)のカレーはちょっときつかったね。

でも、大洪水という名の下痢は収まっていません。
あと、昨日もそうなんですが、チョットおなかがはっています。

5月に入ってから、1~5日はお休みだったけど、
6~8日はお仕事、9日はいきものがかりのライブ、
10~14日はお仕事で、15日は横浜経由八王子への失踪。
16日は何もしなかったけど、17~21日はお仕事と、
きちんとしたお休みを取ってなかったのがダメだったのかな。

今日・明日は特に出かける予定はないので、
強いて言えばガソリンを入れるくらいなので、
この土日はしっかりと休養したいと思います。

...念のため、病院に行った方がいいんだとは思うけどねぇ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

クレマチス

気候が変わったり、環境が変わったりと心身ともにストレスが溜まったのかもしれませんね。
休養と栄養を取って、ボーとしてください。
by クレマチス (2010-05-23 00:28) 

えびた

★クレマチスさん 
これが「5月病」ってヤツなんでしょうか。
おなかの張りはまだちょっと感じますが、
発熱とかはないので大丈夫だと思います。
今日はほとんど自宅でビデオ鑑賞してました。
by えびた (2010-05-23 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。