SSブログ

ニヤニヤしてます [PC・IT・家電]

今日の午前中に、参議院選と市長選の期日前投票に行ってきました。

参議院選は選挙区と比例の2枚の投票用紙、
それに市長選が加わって計3枚の投票用紙に記入しなきゃなりません。
ちょっと時間がかかります。

おそらく、当日の明日はもっと時間がかかると思って、
今日は晴れてるし行ってきました。

んで、その選挙の前にこちらをゲットしてきました。

100710-001.jpg

エコなうちわ。

...じゃなくて。

100710-002.jpg

Panasonicのデジタルビデオカメラ、TM35です。
先週発売されたばかりの新商品です。

箱を開けてみると...。

100710-003.jpg

ちっちゃい...。

文字通り”手のひらサイズ”で、重さも軽いです。
バッテリーをつけても230gだったかな?
初めて見る人はおもちゃだと思いますよ。

で、本体と一緒にこちらも買いました。

100710-004.jpg

持ち運びに便利なアクセサリーキットです。
このキャリングケースに加えて、予備のバッテリー、
そしてコンセントから直接充電できる充電器のセットです。

実際にこのケースを持って出かけることはたぶんないです。
かえって荷物になります。
まぁ、まとめて収納できるので便利ですね。

そして、実際に撮影をして、
その動画をSDカードに移していろいろテストしました。

まず、えびたの部屋にあるブルーレイレコーダーでの再生テスト。
そして、えびたのパソコンでの再生テストおよびYouTubeへの投稿テスト。
さらに、去年秋に買ったお茶の間にあるテレビでの再生テスト。
最後に、以前えびたが持っていたDVDレコーダーでの再生テスト。

これらすべてですべて再生でき、
パソコンからYouTubeへの投稿もきちんとできました。

というわけで、このカメラで撮影&投稿した動画をどうぞ。

うちのわんこ、カイくんです。
ハイビジョン画質なので、とってもきれいです。

デジタルカメラ(FX35)でもハイビジョン画質で動画を撮れるんですが、
ビデオカメラだとフルスペックのハイビジョンで撮影できます。
それに、動画撮影の使い勝手は後者の方が圧倒的です。

これで、来週予定している名古屋への失踪準備はほぼ整いました。
あとは新幹線の切符だけかな。

支払いが大変だけど、でもがんばります。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

たぃ

デジタルビデオカメラで撮影した動画
すっごい綺麗ですね
すご〜い!

名古屋が楽しみですね!
by たぃ (2010-07-10 19:14) 

えびた

★たぃさん 
右下の数字をクリックして、ぜひ1080pで見てほしいです。
もっときめ細かく見られます。
あっ、パソコンの能力がちょっと必要かも。

名古屋まであと1週間。
明日からの仕事をがんばって当日を楽しみます。
by えびた (2010-07-11 09:49) 

くっきもんちゃん

カイくんが動いてるー。
何となくカメラ目線がかわいいね。
by くっきもんちゃん (2010-07-11 11:56) 

えびた

★くっきもんちゃん 
確かに、カメラ目線ですね。
うちのカイくん、必要以上に動きます。
いいモデルになりそうです。
by えびた (2010-07-11 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あげる気満々着々と準備中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。