SSブログ

着々と準備中 [PC・IT・家電]

昨日はうちのわんこ、カイくんを撮影した動画を載せましたが、
今日は近くの踏切に行って電車を撮ってきました。

それがこちらです。

出だしと終わりに大きく揺れてるのが分かりますか?

ビデオカメラに慣れてないためでしょうけど、
録画ボタンを押す時にカメラが動いちゃうんですよね。
いくらすっごい手振れ補正機能があっても、ここまでは補正できません。

早く慣れなきゃ。

...付属ソフトでその部分をカットすればいいんですけどね。

んで、お昼前に100円ショップに行って、
このカメラ用にいくつかお買い物をしました。

1つ目はこちら。

100711-001.jpg

液晶画面の保護フィルムです。

このカメラの液晶はタッチパネルで指で直接触るので、
指紋とかが気になるんですよね。

当初は買う予定はなかったのですが、
目に入ったので買ってみました。
このフィルムをしていてもきちんとタッチの認識をしてくれます。

んで、2つ目はこちら。

100711-003.jpg

ソフトケースです。
中にはカメラと予備のバッテリーが入っています。

ケースといえば、昨日紹介したケースがありますが、
ちょっと大きいので手ごろなのを買ってきました。

まぁ、本当はこのカメラ専用のソフトケースを買いたいんですけどね。

100711-002.jpg

定価が3,150円なので、ちょっと高いです。

遠出するときは大きなトートバッグを持っていくので、
バラバラにならないようにちょっとしたケースでよかったので、
100円のもので十分かなって。

...もしかしたら、この専用のケースを買うかもしれませんが。

名古屋失踪まであと1週間。
N700系とか撮ってみたいし、
撮影にも慣れて当日に備えたいと思います。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

たぃ

私は数年前に初デジカメを購入しましたが
モニター画面がタッチパネル式だったので
フィルム貼りを店員さんにお願いした覚えがあります
そしてケースは100円ショップで煙草ケースを買って
代用しています

みなさん同じような事をするんですね〜
by たぃ (2010-07-11 20:04) 

クレマチス

小さいビデオカメラでも両手で撮ってください。
そうすればぶれが少なくなります。
by クレマチス (2010-07-12 01:32) 

えびた

★たぃさん 
タッチパネル式のモニタって結構あるんですね。
そういえば、えびたのカーナビもタッチパネルだな。
オリジナルのものって高いですよね。
デザインはそっちの方がいいけど、やっぱり値段かな。
by えびた (2010-07-12 21:48) 

えびた

★クレマチスさん 
両手で撮影ですね。
新幹線の通過シーンを撮りたいと思っているんですが、
やっぱり風圧でちょっとは押されると思います。
しっかりと持たないとダメですね。
by えびた (2010-07-12 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニヤニヤしてますまたかわるの!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。