SSブログ

名古屋への失踪忘備録(その4) [乗物・電車・失踪]

現在の室温、34.8度。
体温とあまり変わらないんですよね。

んで、午前中に病院に行った帰り、
コンビニでこんなものを買いました。

100724-001.jpg

宮崎県のみかんジュース。
東さんのイラスト入りです。
初めて飲んだけど、おいしいですよ。

ただ、ストローを口にするたび、
ストローが熱くなっているのが玉に瑕です。

さて、失踪記の続きです。

大相撲が行われている愛知県体育館に行ったあと、
コンサート会場に行ってコンサートを楽しんできました。

この日はコンサートツアーの初日で初回公演ということもあって、
曲が始まるごとに会場から「おぉ~!!」という声があがりました。
えびたも「おぉ~!!」とか言ってました。

ホント、えびたは楽しみましたよ。

んで、その帰り。
会場をあとにして、地下鉄に乗って名古屋駅へ。

名古屋駅に着いたのは20:45ごろ。
えびたが持っているのは21:30発ののぞみ62号の切符。
45分も余裕がありました。

なので、
1本前ののぞみ60号(21:10発・N700系)に変更しようと思って窓口に行きました。

え「のぞみ60号に変更したいんですが、窓側ってありますか?」
駅「ありません。」

しゅ~りょ~!!

みんな窓側がいいんですね。
というわけで、列車を変更せずにホームで待つことにしました。

で、ホームでお弁当でも食べようと思っていたんですが、
お店がほとんどやっていなくて、やっててもお弁当がないとか。
お預けな状態で新幹線に。

100724-002.jpg

えびたが乗る新幹線の案内表示です。
名古屋を出ますと、次は新横浜です。

しばらくして接近放送が流れ、列車が着ました。

100724-003.jpg

この日のぞみ62号に割り当てられた車両です。
N700系のN14編成。
JR西日本が所有しています。

JR西日本なので、車内のチャイムは「いい日旅立ち」です。

あと、車内のLEDがとっても大きいですよね。

100724-004.jpg

えびたは16号車の14列目、進行方向から2列目だったので、
このLEDが本当に大きく見えました。
フルカラーだから見やすかったです。

名古屋を出てすぐくらいに車内販売の案内放送がありました。
本当におなかが空いていたえびたにとって、ありがたい放送でした。

しかし、いつまでたってもワゴンが来ない。
16号車の端ということもあるだろうけど、それにしても来ませんでした。
「やっと来た」と思ってら、アイスクリームしかもっていなかったし。

お米が食べたいと思っていたので、結局何も買いませんでした。

それにしても、のぞみは速かったですね。
行きはひかりで、のぞみ停車駅以外に静岡県の3駅に止まったので、
そのギャップもあったんだと思います。
だからこそ、行きはひかりを選んだんです。

新横浜を過ぎて品川も過ぎて、あっという間に東京に到着。
んで、えびたが乗ったのぞみ62号は...。

100724-005.jpg

折り返し回送列車となって、車庫に向かいます。
(回送763号だって。)

新幹線から降りて、急いで改札を出て山手線ホームに向かいました。
山手線に乗って、上野駅に到着。

100724-006.jpg

宇都宮線の電車はあと1本しかありません。
これを逃すと、次は翌朝です。

ホームに下りて、まだちょっと時間があったので、
ホームにあるコンビニでサンドイッチを買いました。
おなかが空いていたので何でもいいやと思ってたんですね。

そして、定刻どおり電車が発車です。

「最終電車だからすっごい混んでるんだろうな」と思っていたけど、
半分もいませんでした。
途中駅から乗り込む人もそんなにいなかったなぁ。

途中、他の路線からの乗り換え待ちで5分ほど送れて小金井駅に到着。
そこの列車案内表示は...。

100724-007.jpg

何もありませんでした。
ホント、この日の電車はないんだなって感じです。

ちなみに、改札を出るとき...。

100724-008.jpg

乗車券が返ってきたよ。

切符は自治医大から買って実際には小金井から乗ったので、
「途中下車」と扱われたんでしょう。

しかも8日間有効ということで、
多分明日までだったら小金井から自治医大に乗れると思います。
距離が長いと有効期限が延びて、しかも一部区間を除いて途中下車ができます。

そんなこんなで、名古屋への失踪忘備録はひとまず終わりです。
いつもながら内容がごちゃごちゃで読みづらく、きちんと伝わっているのか心配です。

まぁ、「あいつがなんかやらかしてるよ」と少しでも思ってもらえたらいいかなと思います。

後日、また別のことをアップするかも!?


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

たぃ

駅弁食べれなくて残念でしたね
by たぃ (2010-07-24 18:23) 

のろ

( ̄  ̄;) うーん・・・。こう言う場合、どのタイミングの何処で、ご飯を調達しておけばいいのでしょう・・・。お腹が空いていたら大変ですよねー。
by のろ (2010-07-24 23:36) 

えびた

★たぃさん 
コンサートに行く前に買っておかなきゃダメだったんでしょうか。
おみやげは買ったんですけどねぇ。
次回は行くときはぜひ味噌カツを食べたいです。
by えびた (2010-07-25 11:52) 

えびた

★のろさん 
おみやげはコンサートに行く前に名古屋駅で買ったんですけどね。
そのとき一緒に買えばよかったのかな。
でも、悪くなっちゃうかもしれないですよね。
タイミングが難しいです。
by えびた (2010-07-25 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。