SSブログ

バレーボールの感想でも [スポーツ]

昨夜はきちんと寝ることができました。
2日連続で眠れなかったら、本当に田んぼに突っ込んじゃうからね。

でも、握手会のことを思い出すとヤバイ...。

とまぁ、えびたのことはどうでもいいんですが。

イベントの前に行ったバレーボールについての感想です。

100824-001.jpg

開場して20分くらいの様子です。

この日は、第1試合にイタリアvsドミニカ共和国。
そして第2試合で日本vsオランダが行われました。

前にもカキコしましたが、
ファンクラブイベントがあったため日本戦は第2セットの途中までしか見られませんでした。

でも、第1試合がフルセットの攻防だったため、結構楽しめましたよ。
これで1,000円はとっても安いと思います。

んで、日本戦の感想ですが。

第1セットの序盤。
連続失点から始まりました。
確か、2-8で1回目のテクニカルタイムアウトに入ったと思います。

印象として、サーブレシーブが崩れまくっていました。
サーブレシーブが崩れると何にもできないのが今の日本かなって。

そのサーブレシーブはほとんど木村沙織選手が受けます。
つまり、木村選手が崩れると日本全体がボロボロになるなって。

前々から思っていますが、
木村選手の代わりになる選手がいないってのが今の日本の現状。
木村選手だけじゃなく、セッターの竹下選手の代わりもいません。
リベロに関しても、佐野選手を上回る選手はまだいないのかなって。
佐野選手に関しては、オーバートスをするようになっちゃったし。

あっ、また脱線しました。

そんな感じで試合が始まり、
「こりゃストレート負けだな」と思って第2セットの序盤で会場をあとにしました。

ファンクラブイベントが終わってTwitterなどを確認したら、
どうやらフルセットまで行ったようです。
ただ、やっぱり負けたみたいで。

今大会、木村選手は副キャプテンとして望んでいますが、
今の全日本女子は木村選手そのものといっても過言じゃないかも。

なんとかならないもんですかねぇ。

あっ、動画でもどうぞ。

...10月に行われる世界選手権はどうしよう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。