SSブログ

今日の行動記でも [PC・IT・家電]

101225-001.jpg

自宅近くのコンビニにて。
ネコが写ってるのがわかるかなぁ。

というわけで、冬休み1日目。
今日の行動記でもアップしておこうかな。

昨夜からはじめたネットブックのリカバリ作業。
データのバックアップはまったくせずにいきなりのフォーマット。
これがメインPCだったらかなりの悲鳴をあげるけどね。

その作業はほぼ終わりました。
プリンタドライバを除いては...。

現在、エプソンのネットワーク対応のPM-T960を使ってるんだけど、
インストールしようとするとネットワーク非対応のPM-A940と認識されちゃうんだよね。

この2つってネットに対応してるかどうかだけで内部は変わらないから、
無理やり使おうとすればできるんだけど。
でも、スキャナはダメみたいだからインストールしてません。

ネットで見つけた方法でもまったく解決せず、
とりあえずエプソンに問い合わせをしています。

この問題が解決しないと、
メインPCでのリカバリができないなぁ。

その作業の合間になんだけど、
午前中にインターパークの家電量販店に行ってきました。

101225-002.jpg

おなじみのカタログ集め。
その中でもメインは...。

101225-003.jpg

スマートフォン。

ドコモからこの冬に登場するスマートフォンはおサイフケータイに対応してるみたいで、
勢いあまって買っちゃおうかなって思ってたんです。
でもよくよく調べてみたら、ソフトがまだ対応してないとか。

えびたはEdyとモバイルSuica、そしてマックのクーポンを使ってるけど、
Edyは1月、Suicaは夏までに対応、でもマックはわからないという状況。

ハードが対応しててもソフトが対応してなきゃなぁ。
勢いで買わなくてよかった。

それでも、スマートフォンはかなり気になる存在。
夏になったらもしかしたらパナソニックからも発売するかもしれないしね。
あと半年くらい待ってみます。

明日はディズニーランド近くの体育館に行ってバレーボール観戦です。
今シーズン初めてのバレーボール観戦、しかも東レ戦ってことで、
かなり気分が高まっています。

明日も今日みたいに寒いようだから、
移動時はかなり暖かい格好で行こうと思います。

明日は8時20分ごろに家を出なきゃ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

のろ

結構、行動的な感じですね。
良い傾向かも。(^_^)
by のろ (2010-12-26 11:07) 

えびた

★のろさん 
客観的に見てもかなり行動的ですよね。
昨日の夜はかなり疲れましたが、今日は大丈夫みたいです。
まだ若いのかな?
by えびた (2010-12-27 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。