SSブログ

今日これまでのえびた [日常生活(日記)]

今日これまで起きた出来事や、それに対するえびたの思いなど、
とにかく思いつくままカキコしていきます。

内容はめっちゃバラバラだと思います。
文章もメチャクチャかもね。

興味がある方はどうぞ。

昨夜は12時過ぎに寝たのにもかかわらず、
今朝は1度5時半前に目が覚めてしまいました。

平日はその時間に起きているため、
それがもう身体に染みついちゃってるのかもしれません。

とりあえず2度寝して、7時半に起きました。

今日は月1で通っているメンタルクリニックの日。
そこに行く前に、ガソリンを入れました。

今日の担当は、先日タイヤ交換を持ちかけてきた男性。
でも、タイヤが新しいものになっていると分かったのか、
「俺が言ったんだぞ!!」というような顔で接客も雑すぎ。
ちょっと連絡とかしちゃう!?

その後病院に行って、
帰りに先日当選したチケットを引き取るためチケットぴあに行きました。

いつもは宇都宮インターパーク店に行くのですが、
今日は病院近くの小山店に行きました。

しかし、そこの店員さんもなんか不機嫌な感じ。
しかも、小山店では座席の場所を選ぶことができないようです。

駅ビルにあるということで駐車料金が取られるし、
たぶん2度と行かないと思います。

なんか連チャンでイヤな気分になりましたが、
その後気を取り直して家電量販店へ。

えびたの部屋の照明がそろそろ寿命な感じなので、
新しい照明を買うことにしました。

前回はこちらを買いました。

091231-001.jpg

消すと青くほのかに光る、NECの「ホタルック」です。

去年の大みそかに交換したとメモ書きがあり、
それから7ヶ月位しか経ってないのにもう寿命な感じ。
ちょっと短いような気がします。

というわけで、それまで買っていたものに戻しました。

100626-005.jpg

現在はPanasonicの「パルック」です。

そう、えびたはパナ党なんです。
えびた家の家電はほとんどパナソニックです。

このパルックの左上に気になる文字が...。

100626-006.jpg

「長寿命1.5倍」

従来品が6,000時間に対して、こちらは9,000時間だとか。
6,000時間ってどれくらい!?

えびたは1日約5時間、この部屋の照明を使っているかな。
となると、1,200日、約3年ちょっと使える計算。
おそらく、前回買ったホタルックもそれくらい。

って、1年も経ってないじゃん!!

まぁ、メーカーが出す数値とか信じない方がいいよね。

その後、100円ショップに行って数点のお買いもの。

その会計時。
レジに置いてあったこちらに目が行ってしまいました。

100626-004.jpg

甘栗...。

レジの方が「今月お勧めです」って言って、
思わず手に取ってしまいました。

そして、薬局で薬をもらって、
最後に行ったお店はこちら...。

100626-001.jpg

マクドナルドです。

今日のお昼はチキンタツタセットとマックシェイクのヨーグルト味。
セットはクーポンを使って390円、シェイクが100円なので、
合計490円でした。

シェイクのヨーグルト味。
えびたにはちょっと微妙な味でした。
やっぱり、えびたにはバニラかストロベリーです。

このセットを買った時、なんかこんなものをもらえました。

100626-002.jpg

石川遼選手のクリアファイルです。
真っ赤です。

昨日着たマックのメルマガで、
「てりたまのセットを買うともらえる」とか載ってました。

あれっ?
えびたが買ったのはチキンタツタだよ。
まぁ、もらえるもんはもらっておきます。

とまぁ、今日のこれまでのえびたはこんな感じです。

冒頭の不機嫌なスタッフ2人は嫌な思いをしましたが、
でも他の出来事でそんなことはあまり気にしてません。

最後に。
家電量販店でこんなものをもらってきました。

100626-003.jpg

パナソニックのデジタルビデオカメラのカタログです。

現在、コンパクトデジタルカメラで動画を撮影しています。
電車だったり、バレーボールだったり。

でもね。
やっぱりこうゆうのって、
本物(?)のビデオカメラで撮った方がいいと思うんですよね。

んで、えびたが狙っているのは、
パナソニックのTM35という機種です。

http://panasonic.jp/dvc/tm35/

機能とかはよくわかりませんが、
7月上旬に発売するパナソニックの最新の機種です。

それが展示されてたので、ちょこっと触ってきました。
なんか、本物のビデオカメラって感じでした。(本物でしょ

今日行った家電量販店では、7万円弱で売るようです。

7万円かぁ。
最近はコンサートのチケットでかなりお金を使ってるし、
7月は新幹線で名古屋に行くしなぁ。

でも、欲しいですね。
がんばってお仕事やらなきゃ。

さて。
これからコンサートのDVDとかを見て楽しもうっと♪
7月、8月の予習もしなきゃいけないしね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

のろ

蛍光灯かぁ・・・。これからは、こう言う形でもLEDとかになっちゃうんでしょうかね。
まだまだ高そうですが・・・。(^_^;)
マック、安いですね。私が行くと千円近くになっちゃうんですよね。
by のろ (2010-06-26 17:22) 

えびた

★のろさん 
電球はLEDのものがすでに登場していますよね。
値段は高いですが、数年先まで考えると安いのかな。
マックはクーポンを使いまくりです。
普通に買うとちょっと高いです。
by えびた (2010-06-27 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。