SSブログ

楽しかった冬休み [日常生活(日記)]

12月25日からはじまったえびたの冬休み。
11日もあったのに、今日で終わりです。
早い、早すぎます。

でも、結構充実していたような気がします。

冬休みのシメとして、忘備録的にカキコしておこうかな。

  • 12月26日(日)
    バレーボール観戦のために千葉県浦安市へ。
    2010/11シーズン初観戦とあって、すっごい楽しみでした。
    もちろん楽しかったのですが、ただえびたが応援している東レアローズは負けちゃいました。
    もしかしたら、えびたが観戦しているときに東レが負けたのって初めてかもしれません。
  • 12月29日(水)
    えびたの部屋に新しいテレビがやってきました。
    11月中旬ごろにパナソニックのお店で注文したんですが、
    エコポイント半減による駆け込み需要、そして中国から部品が届かないのが重なって、
    注文してから1ヶ月以上経ったこの日に届きました。
    旧テレビを妹の部屋に移動するのも含めて、設置・設定はすべてえびたが行いました。
    えびた、久しぶりにがんばりました。
    そして、いろいろといじってレコーダーとあわせて4番組同時録画ができるようになりました。
    大晦日はこの機能が役に立ちました。
    そして、YouTubeの動画がこのテレビで見られるので、
    ちょっと暇なときはちょこっと検索してみたりしています。
  • 1月2日(日)
    2011年初めての失踪です。
    目的地はコンサートがある東京の中野なんですが、
    開演が18時半のためいろんなところをグルグルしてました。
    神奈川の逗子に行ったり、そこから新宿経由で赤羽に戻ったり、
    そして秋葉原経由で中野のスルーして国分寺に行ったり。
    そこからようやく中野に着きました。
    コンサートはとっても楽しめました。
    楽しんだというか、貴重な場面に立ち会えたのがとてもうれしかったです。
    これからもこのグループ、イヤ、フクちゃんを応援します。

その他の日に関しては、レコーダーにたまった番組を見たり、
DVDやBDを見たりして過ごしました。

110103-201.jpg

こんな状態で。
今DSは開いてないですけどね。

テレビを見ながら、パソコンでTwitterを確認したり。

たとえば、元日に行われたサッカーの天皇杯。
Twitterのソフトを立ち上げといて、ハッシュタグ"#nhk"が表示されるように設定して、
そして試合を見ながらみんながどう思っているのか確認して。
ときにはえびたも発言したり。「今の岡崎のイエローはわけわからん」とか。

えびたの発言に「わかる~」とか発言が来ると、
「あぁ、えびたって生きてるんだぁ」ってヒシヒシと思うのね。
リアルな世界ではそんなことってないからさ。

とまぁ、こんな感じです。
なんかネットの世界にかなりハマっているのかもしれません。
ホント、リアルな世界、特にこの家にいるとかなりのストレスなんでね。

明日からお仕事。
かなりテンションが落ちるだろうけど、
もう少し生きるためにはがんばらなきゃね。

次の失踪は15日のバレーボール観戦か。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月2日の忘備録ゆったりしてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。